SSブログ

静電気 除去方法は簡単に出来る!? 動画編! [静電気除去]

スポンサーリンク



乾燥した冬場の静電気はいやなものですね。

簡単に出来る除去方法は無いかと探してみたら

動画でありましたので紹介します。

静電気.gif


また、対策方法などもありますので活用して

下さい。

そもそも静電気発生の原因とは?

その大半は“摩擦”によるものと言っていいでしょう。



私たちが着ている衣服の素材の多くは合成繊維(石油を原料とするナイロン、

ポリエステル、アクリル等)で電気を通 しにくい為、静電気を溜めやすい

状況となっているのです。



特に冬場はフリースなど合成繊維の物を着る機会が多い為、

静電気も発生しやすい訳です。



そのほかにも、もう1つ原因があるのをご存知でしたか?



静電気を起こしやすい人と起こしにくい人がいますよね。

これは体内の血液に原因があるそうですよ。



人は、本来は弱アルカリ性だそうです。

しかし、食生活の欧米化やストレス社会、不規則な生活で

酸性に片寄ってきているとの事。


体が酸性化すると、体内のイオンバランスが崩れ、

ドロドロ血」の大きな原因となっています。



このドロドロ血になりやすい食生活はジャンクフードや肉類です。


このジャンクフードはお手軽・簡単ですが、栄養を偏らせ、血液を

濃厚にする作用があるといわれています。


肉類は酸性食品で、野菜・果物類はアルカリ性食品でが

肉類が体に悪く、野菜・果物類が体に良いとは一概には言えませんよね?



偏った食生活は他の病気を招くこともありますので、何事も程ほどに、

バランスが大切だと言う事です。





それでは、静電気の対策法を動画で紹介して行きます。



【衣類の静電気対策】





【静電気なんて怖くない!】





静電気対策用のグッズの動画も一部ですが紹介しておきますので

参考にご覧下さい。


【ぺんてる 除電器 ビー ビー・シェイプ】




⇒静電気除去グッズを楽天で見る


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あなたの為の生活情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。