SSブログ

雪まつり 情報だよ!北海道へ全員集合!! [雪まつり]

スポンサーリンク



今年も雪まつりの季節になりました。

雪まつりの情報お届けします。

札幌雪祭り.JPG


まずは北海道の雪まつりや氷まつりのイベント情報から

お届けしますので全員集合!!

開催日程の早いイベントより紹介して行きます。


第51回おびひろ氷まつり 

開催日:2014年 1月31日(金)~2月2日(日)

おびひろ氷まつり.jpg



帯広市緑ヶ丘公園一帯で開催され、夜空を彩る冬の花火や、

雪の迷路、回転そり、アイスカフェ等、大人から子供まで楽しめる

イベントが盛り沢山ですよ。

花火は1月31日と2月1日に打ち上げられます。

おびひろ氷まつり hanabi.jpg


おびひろ氷まつりの詳細ページ


第65回さっぽろ雪まつり

開催日:2月5日(水)~2月11日(火)

さっぽろ雪祭り1.jpg


雪まつり と言えばこのさっぽろ雪まつり ですね。

3つの会場で開催され、それぞれ違うコンセプトで作られていますので、

子供から大人まで楽しむ事が出来ます。


大通り会場:雪の芸術
 
札幌市民と陸上自衛隊が総力をあげて作った大雪氷像の数々。


つどーむ会場:札幌市スポーツ交流施設  コミュニティドーム

すべり台やスノーラフトなど、子供から大人まで自然や雪と

ふれあうことができる会場。

さっぽろ雪祭り2.jpg



すすきの会場:毛がにや鮭を埋め込んだ氷彫刻や、

氷彫刻会の選手によるコンクール作品など幻想的な氷像を展示。


さっぽろ雪まつり公式サイト


イベントスケジュール



第55回旭川冬まつり

開催日:2月6日(木)~2月11日(火)

旭川冬まつり.jpg


「旭山動物園」で有名な旭山の冬のまつりです。


平成6年に世界最大の雪の建築物として

ギネス公式記録を取得した、大雪像が大きな特長となっています、

旭川冬まつり2.jpg



また、さまざまな北国ならではの体験ができ、

冬を楽しむことができるイベントが盛りだくさんです。


オープニングショーでは、トランスフォーマーとコラボした

インスパイア・ザ・“トランスフォーム” ~新たなる創造~

そのほかにも楽しいコラボレーション企画が盛りだくさんです。


第55回旭川冬まつり公式ホームページ


イベントスケジュール



第49回あばしりオホーツク流氷まつり

開催日:2月8日(土)~2月11日(火)

あばしりオホーツク流氷まつり .JPG



あばしりオホーツク流氷まつりでは、恒例の「流氷みこし」、

子どもたちに大人気のキャラクターショー、地元団体のパフォーマンス

コンサートなどを開催予定です。

あばしりオホーツク流氷まつり 2.jpg



あばしりオホーツク流氷まつり公式ホームページ


イベントスケジュール


以上4つのイベントを紹介しましたが、

いかがでしたか?


あまり知られていないところもあり、

この冬はアクティブに過ごすのもいいかも知れませんね。


でも、風邪には注意ですよ。


雪まつりだよ北海道へ全員集合!!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あなたの為の生活情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。