SSブログ

東北雪まつり ! 暖かい服装で楽しみませんか!? [雪まつり]

スポンサーリンク



東北北陸雪まつりの情報を集めて見ました。

暖かい服装で楽しみましょう。

雪まつり .jpg


各地で冬ならではのイベントが開催されています。

イベント情報を紹介します。

まず、雪の多い地域で冬のイベントを楽しむには、

暖かい服装である事、路面が雪の為滑り易くなっていますので

滑らない靴が良いですね。

ハイヒールとかオシャレ靴はダメですよ。

雪まつり 服装.png



このような服装がベストですね。


それでは、東北と北陸の冬のイベントを紹介して行きます。





第47回いわて雪まつり

開催日:2014年 1月13日(金)~2月11日(祝)

いわて雪まつり.jpg



ステージショー花火の打上げなど、多彩なイベントが開催されます。

なかでも滑り台や馬そり、スノートレインといったアトラクションや

かまくらの中で食べるジンギスカン、地元の味覚が揃う屋台村が大人気。


日が暮れると、雪像や氷像は色とりどりの照明でライトアップされます。


いわて雪まつり2.jpg



いわて雪まつり公式ホームページ


イベントタイムスケジュール






第64回南魚沼市雪まつり

開催日:2014年 2月8日(土)~2月9日(日)

南魚沼市雪まつり.jpg



魚野川河川敷が特設会場になっていて、雪国の風物詩である

「ほんやら洞(かまくら)」の中で甘酒や焼き餅などの、

心温まるおもてなしがあります。

南魚沼市雪まつり2.JPG



「ふるさとふれあい店」と子供達に人気の雪遊び広場

艶やかに繰り広げられるステージショーや幻想的な「坂戸山百八灯」

そして「冬花火」も打ち上げられますよ。





南魚沼市雪まつり公式ホームページ


イベントタイムスケジュール






第65回 十日町雪まつり

開催日:2014年 2月14日(金)~2月16日(日)

十日町雪まつり.jpg



十日町雪まつりは、市民手づくりの「雪の芸術作品」

温かいおもてなしが人気の「おまつりひろば」

音と光のスペクタクル「雪上カーニバル」が圧巻です。

十日町雪まつり2.jpg


十日町雪まつり公式ホームページ


イベントスケジュール





十和田湖冬物語2014


開催日:2014年 2月7日(金)~3月2日(日)

十和田湖冬物語2014ポスター.jpg


雪と光のゲートや雪像、スノーランプにライトアップされた湖畔の

「乙女の像」、など幻想的な散策が楽しめます。


また、期間中20時から打ち上げられる「冬花火」も必見です。


津軽三味線ライブなまはげなども登場し、

青森と秋田の伝統芸能や祭りを楽しむ事が出来ます。


「ゆきあかり横丁」や 氷グラスやリンゴグラスで

カクテルが楽しめる「かまくらBAR」などもありますよ。

十和田湖冬物語3.jpg



十和田湖冬物語ホームページ


どのイベントも行きたくなるものばかりですね。

今年の冬は、こたつから抜け出して雪の中でいいかもね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あなたの為の生活情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。